気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀岡・丹波七福神めぐりA

<<   作成日時 : 2017/04/29 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

京都・亀岡の丹波七福神めぐりの続きです。

C金光寺(弁財天)
画像

画像

画像

画像

ここは、ピンポンしても誰もいらっしゃらなくて、スタンプだけ押してご朱印は諦めました。
せっかく揃えようと思ったのに
でも後ほどいいことが

D耕雲寺(恵比寿天)
画像

画像

画像

画像

とても見晴らしがよくって気持ちいいお天気ならもっと綺麗でしょうね。
ご朱印は、とても味のある文字で書いていただきました。

E極楽寺(寿老人)
画像

画像

画像

画像

ご朱印帳をいただこうとした所、Cの金光寺の分がない事に気づいてくれて、お預かりしてますのでとのことで一緒に書いてくださいました。よかった〜。

F東光寺(福禄寿)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

お庭を見ていて、何気に本堂を見たらこの襖絵が見えて、思わず写真撮りました
画像

画像

画像

画像

こちらは7番目ということもあり(だと思います)屋根付きの休憩所、お茶も用意されていて、賑やかな女性の集団が休んでました。
外のシダレザクラがすっごくきれいでした。(4/7)
画像

画像

画像



和たちは車で迷いながら約2時間。歩いて回るとなると結構なハイキング、いい運動になると思います。
途中から出会った女性の集団さんは最後の2か所で一緒になりましたが駐車場に車がなかったので歩きなのかなあ??バス??

画像


出雲大神宮も途中にあります。ここもすごくいい所でした。
去年行ってきたので良かったら「2016/8/24」の分を見て下さいね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀岡・丹波七福神めぐりA 気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる