アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなお出かけ日記
ブログ紹介
神社・仏閣・城・絶景へ出かけた時の写真、
身近な出来事などいろいろ載せています。
よかったら過去のもあわせて見てくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幽霊博物館(大念佛寺)
幽霊博物館(大念佛寺) 年に一度、8月第4日曜日のみに公開される大念佛寺<幽霊博物館>へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 12:27
高槻城跡 <しろあと歴史館&城跡公園>
高槻城跡 <しろあと歴史館&城跡公園> 戦国時代、高山右近の居城だった高槻城。 今はお城も石垣もないようなのでスルーしていましたが、国道171号線を走る時に高槻近辺を通るといつもいつも気になるので、城跡公園だけでも見てみようかと行ってみました。 そして見つけた「しろあと歴史館」 駐車場は10台弱でしたがラッキーなことにちょうど空いたので入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 16:03
1周年…。
バタバタ忙しく、なかなかブログの更新もできずにいたら、ウエブリブログさんから「もうすぐ開設1周年!」のメールが。 (貰ってからも1週間経ってしまってますが…...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 15:02
「いちびり」とは?他、関西弁。
「いちびり」とは?他、関西弁。 「いちびり」とは??? 大阪で普通に会話に出てくる「いちびり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 09:28
ひまわり
ひまわり 夏と言えば、ひまわり。 満開ですよ〜とTVでやっていたので、出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 15:56
宇和島・水ヶ浦の段々畑
宇和島・水ヶ浦の段々畑 愛媛に帰省した際、宇和島・水ヶ浦の段々畑を見てきました。 とても素晴らしい景色だったのでご紹介したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 13:23
大徳寺B
大徳寺B 大徳寺最後は「龍源院」です。 龍源院は大徳寺塔頭の中で一番古いお寺で、約500年前に畠山義元、大友義長らが創建。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 09:18
大徳寺A
大徳寺A 前回は大徳寺、塔頭の拝観寺院<大仙院>を載せました。 ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はその続きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 18:52
大徳寺@
大徳寺@ 京都・紫野にある大徳寺へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 17:29
蟹満寺
蟹満寺 京都・木津川にある蟹満寺へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 10:58
二子塚古墳(稲荷山古墳)
二子塚古墳(稲荷山古墳) 先日、以前から気になっていた古墳へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 12:44
狸谷山不動院・奥の院
狸谷山不動院・奥の院 狸谷山不動院の本殿へお参りした後、奥の院へ行ってみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 14:26
狸谷山不動院(たぬきだにさんふどういん)
狸谷山不動院(たぬきだにさんふどういん) 京都・一乗寺にある「狸谷山不動院」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 15:57
花しょうぶ
花しょうぶ 花しょうぶがとてもキレイな公園があると聞き、もう終わってるかな〜と思いながら、ウォーキングがてら行ってみました。 大阪・池田の水月公園というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 14:34
ゴー!ゴー!若大将フェスティバル2017
ゴー!ゴー!若大将フェスティバル2017 6/18(日)ゴー!ゴー!若大将FESTIVAL in OSAKAへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 12:08
フクロウカフェ
フクロウカフェ 久しぶりに会った友達の一人がフクロウカフェに行ってみたいと言うので、行ってみました。 TVではなんとなく見たことがありますが、初めての体験でわくわく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 16:53
服部緑地・植物園A温室、ハーブ園など
服部緑地・植物園A温室、ハーブ園など 植物園、入ってすぐのこの空間、大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 11:05
服部緑地・植物園@(紫陽花)
服部緑地・植物園@(紫陽花) そろそろ紫陽花が見頃かな?と思い、出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 12:45
建勲神社(織田信長・天下布武ご朱印)
建勲神社(織田信長・天下布武ご朱印) 天下布武の御朱印帳&御朱印をいただきに、織田信長をお祀りする「建勲神社」へ行って来ました。 「たけいさお」神社と読むのが正式ですが、一般的には「けんくん」神社とよばれているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 10:10
曽爾(そに)高原
曽爾(そに)高原 秋にはススキが日差しを浴びて黄金色に染まる大人気の場所。 春から夏にかけては、一面が緑のじゅうたんで、ビロードのようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 11:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなお出かけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる