気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢大豆

<<   作成日時 : 2017/04/19 11:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

友達が、酢大豆でお腹周りが痩せたと言うので早速実践。

作り方は簡単。
適当な大きさの瓶に、洗った生の大豆を1/3入れ、そこに瓶の上部まで酢を入れて置いておくだけ。

画像



私は欲張って半分くらい大豆を入れていたら、大豆がどんどん膨らむのでギッチギチになってしまい途中で分けました
なので友達が言うとおり大豆の量は1/3でOKです(笑)

1週間から10日くらいで出来上がります。



食後やおやつ代わりに1日30粒程度食べるだけ。
美味しくはないです。でも食べられないことはない感じです。


10日くらいでお腹のへこみを実感できたらしいです。


が…私は今日で1週間…。

何も変わらず…
便通もかなり良くなるらしいのですが、それも変わらず…


友達に報告。

「お砂糖入れてないよね?」

「もちろん。食べ過ぎかな?」と私。

「いやー、そんなん聞いたことないわ〜。薬じゃないんだし、すぐに効果が出る人もいればゆっくりの人もいるだろうし、体にもいいんだから続けてみて〜。」

というアドバイスもあったので頑張ってみます。
いや、別に頑張るほどではない、ただ食べるだけなので
続けてみます。

出来ればゴールデンウイーク、息子が帰るまでに少しこのお腹をへこませたかったんだけどなぁ。


この「酢大豆」30年くらい前にブームになったらしいですね。
知らなかった。
ダイエットに関しては<知識>だけは豊富なつもりだったのにまだまだ勉強不足。

作り方も生の大豆を使うのと、から煎りして使うのと2種類あるようですね。
から煎りすると大豆の青臭さがなくなり食べやすいそうです。


なかなかこの年になると痩せるのも大変ですが、少し続けてみようと思います。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!! (*^_^*) 酢大豆初めて聞きましたね〜??それで何だか、お腹がペッタンコ??になるとかって??私も、実戦してみたいですね〜!!(^O^) でもそれを体験しても人それぞれですからね〜ペッタンコなる人とならない人とね〜!!でもあきらめないで、やることに意味が有ると思いますからね!! でもやって見たいですね〜!! その酢大豆!! これから夏に向けて、やって見ようかしら?? ウフフ〜!!
豆助
2017/04/19 13:53
コメントありがとうございます。
10日目、やっぱり特に変わりなし(泣)
毎年毎年進化し続けるこのお腹、本当に効果出るのかなぁ…。
黒酢にしてみたら?と言われたので、かと言って高い黒酢はもったいないので(←この辺からもう諦めが入ってることが窺えますが)、普通の黒酢で、さらに黒豆にして次回からの分を作ってみました。
でも、こんな簡単なことでお腹がへこんでくれたら万々歳ですよね(笑)
続けてみます〜。
結果をお楽しみに♡
MISAちゃん
2017/04/21 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢大豆 気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる