気ままなお出かけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七谷川沿いの桜

<<   作成日時 : 2017/04/13 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

丹波地方随一の桜の名所と言われる京都・亀岡にある七谷川沿いの桜を観てきました。

約1Km、1500本の桜並木は圧巻の一言

川の両側に覆いかぶさるように満開の桜・桜・桜。

画像

画像

画像

奥の方に写っている橋から見ると、こんな感じで、また素晴らしい。
画像

似たような写真ばっかりになってしまうのが残念ですが…。

並木道の方も、スゴイんです。
画像

画像

画像

オシャレなネーミング「思い出橋」
画像

画像

あまりにも桜並木がずっと続くのでそろそろ引き返そうかと思ったら、桜の種類が変わりました。
画像


ちょうど真ん中辺りに「さくら公園」がありいろんな種類の桜がありました。
カンヒザクラ(葉桜になってます)
画像

オカメザクラ(これは可愛い
画像


ちょうど満開だったので、今週末はもう散ってきてるかもしれません。

すぐ近くに駐車場(有料)があります。
私たちは和らぎの道という所を歩いてみたので、そこの駐車場に停めました(無料)。
画像

画像


地図で見ると遠いようですが、実際歩くと20分くらいだったかな?桜がいっぱいの七谷川に着きます。
ちょうどいいお散歩って感じでした。森林浴にもなるし、途中モニュメントなどもあり楽しいですよ。

ライトアップもあるようですが、ちょっとその時間まではいられなくて残念でした。


おまけです。

亀岡のユルキャラは「明智かめまる」だそうです。
コーンにも「かめまる」くん(笑)
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七谷川沿いの桜 気ままなお出かけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる