気ままな日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都鉄道博物館@

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「てつ」ではありませんが、行って来ました<京都鉄道博物館>

旦那は、仕事の関係上、少し「てつ」で電車、新幹線が通るとあっ○系だ!と、うるさかったりします(笑)

入場券を買うのに行列があるという情報があり、セブンで購入。
(水族館とのセット券があり、思わず衝動買いしました。1割ほど安くなり、水族館は1か月間以内に行けばいいとのこと)

画像



入ると、いきなり目に入るこの風景。
おおっ!!すごいね
画像

懐かしい〜だんご鼻の新幹線!
いきなりテンション上がり、旦那よりも興奮し写真を撮りまくる私でした
画像

画像

中にはいれます。いろんな難しい説明や、車内の座席など。
画像

画像

運転席にも座れるので子供たちに紛れて並びましたが、長蛇の列でしかも全く進まない。
諦めました。
画像

ここは「プロムナード」という場所で、駅のプラットホームをイメージしているそうです。
その横に「トワイライトプラザ」
トワイライトエクスプレスが展示してありました。
画像

画像

画像

画像

本館1F
いろいろな車両、鉄道施設、車両のしくみ、鉄道のあゆみなど盛り沢山な展示です。

おっハリーポッター??
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

下から見れます
画像

鉄道のあゆみの所には昭和の駅舎
画像

画像

よく利用しました〜宇高連絡船
画像


長くなるので、蒸気機関車などは次にします。

正直全然興味がなく、旦那に連れられ渋々でしたが、すごく面白くてあっという間に時間が過ぎていきました





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都鉄道博物館@ 気ままな日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる